古今東西 右往左往

今昔の音楽を上下左右がひたすら好きだというだけのブログです。

【1日1曲】RTRT / Mili

開始2回目で既に1日1曲紹介していない1日1曲です。

Youtubeの再生回数が100万回を超えたらしいですすごい!

そんなわけで紹介する曲はこちら

 

RTRT / Mili

 

RTRT - Mili

 

 

Miliとは?

Yamato Kasai、momocashew、Yukihito Mitomo、Shoto Yoshida、Ame Yamaguchi、Ao Fujimori 

以上6名で構成されているチームです。(敬称略)

Yamato KasaiさんはHAMOという名で活動していました。

ボーカルのmomocashewさんは最近日本へ引っ越してきたそうです。

 

RTRT

読み方はレトルト。

 収録されているアルバムの中で比較しても異世界間がダントツな気がします。

と思ったらKasaiさんご自身が70〜80代を意識したアナログシンセサウンドが広がるテクノ楽曲とツイートしていました。納得。

 

キョンシーがやって来たのは自称マッドサイエンティストな女の子がいるラボ。

レトルト(女の子が作成)を一緒に食べることで2人は家族になった。

しかし、その幸せは突然崩される。

突然やってきたその人(?)はキョンシーの頭をレーザー銃で撃ち抜く。

女の子はキョンシーを直そうといろいろ食べさせるけど、元の姿には戻れない。

 

そんな悲しいお話です。

最後の歌詞、「それでも君は僕のRTRT」「RTRTを求めている」のRTRTに愛情、体温などなど置き換えて解釈している方もいました素敵。

動画のサムネはキョンシーを狙う人が現れたシーンですね。

まだ幸せそうな2人がつらい。

 

収録アルバム 

Miracle Milk (限定プレミアムパッケージ盤)

Miracle Milk (限定プレミアムパッケージ盤)

 

 

アマゾンだと特典がまだあるぞ!(2017/4/19時点)

そして発売記念イベントのライブ最高でした。レポ書いたよ(宣伝)

3ulog.hatenablog.com