読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古今東西 右往左往

今昔の音楽を上下左右がひたすら好きだというだけのブログです。

Miliライブに行ってきました。

こんばんは、上下左右です。

 

Deemoで知られるMiliのライブに行ってきました!!!

ライブは初めてでしたが、大変楽しんで参りました。

 

 

 

公式サイト

http://projectmili.com/

 

チケットの整理券は499,500となんかキリの良い数字。

この番号が呼ばれるくらいに行けばよかったんだろうなあ。

会場が16:30ということで、そのくらいに行ったけど、もうちょっと遅くて良かったと思う。

 

会場は新宿Reny

http://ruido.org/reny/

 

f:id:pa184pengin:20161112213846j:plain

 

変わった建物だなあ、どこでするのかと思えば、螺旋階段上がったところにありました。

キャパは800人だったそうです。

整理券は700番まであったので、本当にギリギリまで人が入ってたのかなと。

 

f:id:pa184pengin:20161112214329j:plain

 

かんばん!

 

ライブ慣れしてない人が多そうで心配でした。

鞄を持ったままのお姉さん多かった。

相方がライブ手練れだから助かりましたわ。

 

ドリンクにペットボトルの水をもらったけど、途中で落としちゃったから、コップタイプもらって飲み干せば良かったんだろか。

 

そんなわけで。

17:10分頃開始!

好きな曲が生音で聴けるのは最高でした!

 

Twitterにセトリ上げてくれた有志の方ありがとう。

参考にプレイリストに再現したよ。

f:id:pa184pengin:20161112222824j:plain

f:id:pa184pengin:20161112222912p:plainf:id:pa184pengin:20161112222927j:plain

頭3曲が終わって、MCを挟む。

ボーカルのmomocashewちゃんが噛み噛み可愛い。

魔女の曲で「Witch's invention 」「Ga1ahad and Scientific witchery 」を合わせるの最高。

「Ga1ahad and Scientific witchery 」は低音の方歌っててすごいって思った(語彙力)

 

この辺でメンバー紹介!

モモさんが行人さんとkasaiさんをメガネとかおっさんとか紹介するから愛称として広まってしまいましたよ。

 

「Utopiosophere 」はDeemoとMili、音ゲーに興味を持つキッカケ

もっと言えば、音ゲーにハマって人生変わった思い出の曲なので、生で聴けて本当に良かった。

ありがとう。本当にありがとう。

 

「Nine point eight 」は本当に人気なんだなって、ライブでファンに囲まれて思った。

Miliと言えばコレの定番曲なんだなって。

 

ここでモモさんが抜けて、男性陣のみが残る。

モモさんが日本に来る前、Miliで活動してたのはこの3人だったのだそう。

インスト曲はライブで聴くと思ってなかった喜び。

ギターアレンジとってもカッコ良かった。

 

「RTRT」に入る前にキョンシー体操が入る!

い、いーあーるいー、いーあーるさんすーうーちゅーしー!

と合わせて言う体操!

みんなで言うの楽しかったです。

 

ドラム、翔太さんの前には壁?が!

ATフィールドと呼ばれてました。

ライブ会場にとじ込められてる訳だし、人類補完計画だよね!?ってことで、エヴァ劇中歌「Koom,susser Tod

まとめ方が上手い!w

 

「world.execute(me);」でexecution 言うの楽しかった。

「与我共鳴-NENTEN-」で盛り上がって最後〜〜!!

楽しかった!!

 

と、最後の曲が終わったところで、アンコール!!

コールが「アンコール」を2回繰り返して、「みーり!みーり!」になったの楽しかった。

 

アンコールで来てくれたのはモモさん。

カナダから日本に引っ越して、いろいろ違うねと、経歴を話してくれました。

なんと彼女の夢は「安定した生活を送ること」

自分と同じだ!!

名古屋東京と大勢の人の前で、更にネットを通じて多くの人の前で曲を歌える彼女と同じ夢なのか。

夢は諦めちゃダメだよって応援が、今の私には大変響きました。

約束だよ、小指立ててと始まった曲はもちろん「YUBIKIRI-GENMAN」

自分の境遇も相まって涙ぐんでた。

ありがとう。

 

本当の締めは!

「Nine point eight 」

2回目!!Miliと言えばコレだよね!!!

 

ライブ慣れてなかった方々も、後半はノれてて大変良かった。

 

最後は記念撮影〜〜

モモさんの掛け声が3、2、1、もつ鍋〜〜焼き鳥〜〜野郎ども〜〜(黒い声)でとても笑った。

 

という訳で、最高に楽しい1日でした!

ありがとう!!