古今東西 右往左往

今昔の音楽を上下左右がひたすら好きだというだけのブログです。

【リアル脱出ゲーム】うだつのあがらない勇者からの脱出

リアル脱出ゲーム参加記です。

もちろんネタバレはなし。

雰囲気とかを書き出します。

 

今回参加したのはこちら!

6/11で終了と聞いて行ってきました。

 

realdgame.jp

 

10分遅刻してしまったのでOPが見れませんでしたとても悲しい。

余裕を持った行動を心がけましょう。

うだつのあがらない勇者である私たちは雑魚敵スライムにすら勝てません。

こんな状態では王様は復活を許してくれません。

試練の場所に飛ばされてしまった私たちは謎を解いて復活できるでしょうか---

 

ところでうだつのあがらないって何だ?

出世しないとか、パッとしないとかそう言う意味だそうです。

平々凡々と生活している私もうだつのあがらない勇者ですわ。

 

そんなわけでゲームスタート。

部屋に閉じ込められるアジト型は久しぶりだったなって終了後に思った。

探索したり、思わぬところで使う物があったりと楽しかったです。

10人で協力して動くのは楽しい。

 

結果は…失敗!!!

 

皆さん優秀だったし、惜しいところでいきましたけれども。

その発想はなかったって考えばかりで。発想力を鍛えたい。

解く人も優秀だけど、謎を考える人もすごいなって思いました。

 

脱出は失敗しましたが、無事に賢者の書はいただきました。

水野敬也さんとのコラボで気になっていた本です。

今回解いた謎についてどのような試練の意味であったのかを解説しています。

この本を含めてうだつのあがらない勇者から脱出しないとと思いました。

私にとって非常に実のある内容で、人生に迷った時に読み返したいと思います。

自己啓発本系ってもう既に知っていることばかりであまり好きではなかったのですが、実際にしている、できているわけでないしどんどん読んでみたい所存。

自分が体験した遊びと実際の生活を合わせて書いてあるからかもしれない。

いろいろ気づきの多い良い公演でした。