古今東西 右往左往

今昔の音楽を上下左右がひたすら好きだというだけのブログです。

【雑記事】好きな音楽でパスタタイマーを作ろう!

好きな音楽でパスタ茹でたら楽しいんじゃない?と思いだした上下左右ですこんばんは。

そんなわけでiTunesのプレイリストを使ってパスタタイマーを作ろう!って記事です。

 

 

 

1.はじめに

まず初めに自分の使っているパスタの茹で時間を調べましょう。

私のは9分でした!

 

2.持っている曲の時間を調べよう!

さて、自分の持っているパスタの茹で時間を把握したら、

次に自分の持っている曲の時間を調べましょう!

時間でソートして、9分付近の曲を探します。

時間ソートするの楽しい。そして私がジャンルとか取り込んで整えてないのがばれる。

 

f:id:pa184pengin:20170602210524j:plain

 

Sound horizon の『薔薇の塔で眠る姫君』が9:00でパスタタイマーにぴったりですね。

曲調が合うかはともかく、物語調なので時間の把握もしやすそうです。

しかし!

もっと食事向けの曲があるはず!組み合わせて9分にしよう!

そうだ!『しあわせハイカロリー』の曲が使いたい!

とか言ってたら、このアルバムだけで作れることに気がついた!

プレイリストに入れてタイトルはパスタタイマーにしよう!楽しい!

あれ…よく見たら8:10分じゃないか…9分の表記何だ、騙された…

まあ他の曲で調整できるしこのアルバムで解決できそう。

ごはんがおいしい!!!しあわせハイカロリー!!!

f:id:pa184pengin:20170602211442j:plain

 

DJのセトリ作成のようで楽しいです。DJした事ないけど。

カップ麺作らないからわからないけれど、ラーメンタイマーを探すのも楽しそうだ。

  

まあタイマーとしての難点はうっかり曲が故障等で止まったり、操作誤って曲をリピートなんてしたらお終いってことですねHAHAHA

 

ではそんなわけで楽しい音楽ライフを楽しむとしましょう。

 

あ、誰もがしあわせになれる『しあわせハイカロリー』最高だからみんな聴こう!!ね!!(ダイレクトマーケティング)

Yamajet 4th Full Album "しあわせハイカロリー"

soundcloud.com