読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古今東西 右往左往

今昔の音楽を上下左右がひたすら好きだというだけのブログです。

【1日1曲】Fluquor \ onoken

1日1曲好きな曲を紹介していきたいこのコーナー。

毎日続けられたら良いですね(意思が弱い)

 

今日の曲はこちら

アンドロイド、iOSで配信中の音楽ゲームDeemoより

Fluquor \ onoken

 

 

Fluquor

Fluquor

 

 

  

f:id:pa184pengin:20170416211056p:plain

 

曲名は花のfleurと結晶のquartzを掛け合わせた造語なんだそうです。読み方はフルクオール(Deemo Wikiより)

フランス語と英語なんだね。

※ネタバレあるのでまだクリアしてないよ〜って方は読まないほうがよいよ

 

 

 

 

どこからともなく降ってきた女の子を元の世界に返してあげるシーン。

トーリー最後にDeemoが女の子へ送る曲です。

 

最初のストーリークリア後にフルコンボするとDeemoの姿が女の子のお兄ちゃんになるのほんとずるい。

f:id:pa184pengin:20170416211625p:plain

 

今日は旅立ちのお見送りをしてきたから「だからもうお帰り、この手を離してあげられるうちに」という歌詞がしみてつらい。

生きていれば会えるなんてわかってても寂しいものは寂しい。

 

海外の方が英訳してました。Deemo愛されてるなあ。

ムービーもよく編集されてて泣いた。

 


【Deemo】 Fluquor 【English Translations】