古今東西 右往左往

今昔の音楽を上下左右がひたすら好きだというだけのブログです。

ニンテンドースイッチ体験会に行ってきました。

ニンテンドー音楽をバンドで聞けると聞いて、1日目の土曜日に行って参りましたスイッチ体験会。

 

9:30すぎに会場に着きましたが、ギリギリ10:00に入場することができました。

スプラトゥーン2の整理券はこの時点で終わりました。

始発で行って余裕だったと聞きましたが、2日目は始発でも結構な人がいたのではないかと。

目当てはロックバンドだったので何ら問題はないのです。

交通費だけでこんな豪華な演奏が聴けて良いのだろうか、いやよくない。

 

ロックバンドライブセトリだよ!!!
Splattack
Seaskape(1回目)
QuickStart (2回目)
Hooked(3回目)
Now or never!
機の律動
名を冠する者
マリオカート8メドレー
(ビックブルー、エキサイトバイクワリオスタジアムクッパキャッスル、エレクトロドリーム)
Splatoon2 テーマ曲 インカミング

 

2回目、3回目はインターネットで見たのですが、やっぱり生で聴きたくなる。

Hookedはスプラトゥーンの中で一番好きなので、荒ぶるピアノを見たかった。

演奏者の方々が本当に楽しそうに演奏していらっしゃるのが大変良かった。

キーボードのお姉さん、イカ語で歌っていたのが感動でした。

そして素敵に演奏用にアレンジされているのもバンドならでは。

 

1日目、3回目のMCは峰岸さん、2回目のMCは横山さんがご担当でした。

(司会のお姉さんはMCで良いとして、お二人はMCで良いのだろうか)

峰岸さんがスプラトゥーンの音楽担当とは知ってましたが、横山さんが関わっていらっしゃる、しかもアタリメ司令役でとは驚きの情報でした。

Hooked はギターが難しい曲という設定があったそうですが、ギタリストの方がいとも簡単に弾いて見せたそうです。

さすがプロ。そして、頑張って弾いているように見せてと峰岸さんは無茶振りをしていたそうですw

そんな裏話が聞けるのもこういう場ならではですね。

 

また、2日目の最後、締めはビックバンド!

2014年のニコニコ闘会議とだいたい同じで、新規が1曲あるそうです。

セトリはこちら

 

ジャングルレベル(ドンキーコング)

星のカービィメドレー

とびだせ!どうぶつの森メドレー

ゼルダの伝説メドレー

ポケモンメドレー

ファイアーエムブレムシリーズメドレー

スーパーマリオシリーズメドレー

 

新規はファイアーエムブレムシリーズメドレーでした!

ファイアーエムブレムのテーマから、暗黒竜と光の剣の出会いのテーマ、I 〜「為」、if 〜ひとり思う〜 に続き、締めがファイアーエムブレムのテーマに戻るのは大変良かった。

 

バンド聴いて、何か体験版を遊んで行こうとボンバーマンの体験版を遊んでみて、フォロワーさんに会ってと満喫しました。

また、ニンテンドー特別バンドを聞ける機会があれば行きたいな。

CD化ももちろん期待してますよ!