読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古今東西 右往左往

今昔の音楽を上下左右がひたすら好きだというだけのブログです。

タイトーリミックスCDリリース記念イベント、略してリリパに参加して来ました

タイトーリミックスCDリリース記念イベント、略してリリパに参加して来ました!!

 

ちょこちょこ書いてたら公開が3週間かかったよすいません!!

 

f:id:pa184pengin:20161208074256j:plain

楽しかった〜筋肉痛が痛い。
 
会場は新大久保にある
unique laboratory
 
開場前はどこに並んで良いかわからなかったから、誘導して欲しかったかな。
スタッフ足りてないぞ〜。
ただ、整理番号何番ですか?xx番です、でコミュニケーションになったし、これはこれで良かったかも?
 
キャパは200人だそうです。
チケットは完売してて、全員入ったと考えても、丁度良い人数だったかも。よく動けたしね。
 

f:id:pa184pengin:20161208074337j:plain

 準備中・・・
 
司会+DJ1番手のばびーさん!
 f:id:pa184pengin:20161208213304j:plain
出演者全員、登場時にはダライアスの演出が素敵でした。
曲に合わせて映像も流れるし、流石タイトーだなぁと。
Zuntata曲で良い感じにフロアを温めてくださいました。
Daddy mulkで盛り上がらないワケがない!
 
2番手SATO!
 

f:id:pa184pengin:20161208212947j:plain

写真ブレてる〜〜
最初は、あれ?加藤さんしかいないぞ?
佐野さんがいない!
と、思ったら、何と後ろから登場!!
EDM is music? No! EDM is game!!
ステージに上がったら、佐野さん動く動く。
音楽をかけるのは加藤さん、パフォーマンスは佐野さんと、2人組の強みを感じました。
パフォーマンスの中で配られたチロルチョコ
前回のどこかのイベントでは黒バージョンを配っていたそう。
 f:id:pa184pengin:20161208213412j:plain
ところで、パフォーマンス中は佐野さん終始英語しか喋らないから、あれ?外国人だっけ?と思ってしまいました。
物販案内が日本語で、日本人だねって思った。
このキャラずるい。
グルコスに曲を提供するのに当たって結成したチームだから、次の東京ゲーム音楽ショーで解散のそうです。悲しい。
SATO2待ってます。
 
3番手D.wattさん

f:id:pa184pengin:20161208213449j:plain

SATO、主に佐野さんのパフォーマンスでバテており、心配していましたが、D.wattさんはクールに徐々にフロアを上げてくださいました。
チルノのパーフェクト算数」ではみんなで「バーカバーカ!!」と叫んで盛り上がったのですが、これステージから見ると大勢に馬鹿にされてる気分になるのではと心配してる。
IOSYSにはいっぱい人がいるからね、とIOSYS曲ラッシュはたいへん楽しかったです。
グルコスに収録されてる曲全部かけたのでは?
曲の合間に音を切って話す手法は大変クールでかっこよかった。
 
4番手t+pazoliteさん

f:id:pa184pengin:20161208213529j:plain

「僕の曲は速いので無理だと思ったらすぐ逃げてくださーい!」とのこと。
途中息切れして苦しかったので、無理してはならないと学びました。
(サティス原曲とアレンジが続いたら止まんないよもう)
VOLTが流れて叫んでこの時点で意識朦朧としてた。嬉しすぎて。
『DX超性能フルメタル少女』がD.wattさんと被ってしまったとぱぞさんw
「言い訳させてもらいますとー僕もこの曲大好きなのでー!」
わかる。
この曲と『座和々』をミックスして「DX超性能フルメタルMASAKI」にしたのずるい。この単語も強そうな名前で好き。
 
5番手並木学さん
とぱぞさんにより酸欠になってドリンク飲みつつ休憩しながら聞いてたので、あんまり聴けてません悲しい。

f:id:pa184pengin:20161208214141j:plain

とぱぞさん「フロア温めておきました!!」
並木さん「温めすぎでしょ!どーするのこれ!w」
 
Zuntata以前のタイトー曲をかけた並木さん。
なんとばびーさんも1/4位以上知らない曲だったとか!
知らない曲でもゆったり曲が聴けて良かったです。
並木さんの番が一番ツイート数が多かったとかw
トークショーの中で佐野さんがフロアを上げる我々の手法は古いんですね!って言ってたのは笑ったw
 
ここでちょっと休憩。ゆっくりしつつ、トークショーに入ります。
トークショーでは物販と、今回担当した曲についてお話がありました。
ゲストの前でも小塩さんイジられるw
出番に向けて準備する小塩さんのPCを覗き込む佐野さん。
誰も何も言わないし、相方の加藤さんも何も言わないの本当面白かった。
佐野さん「セトリ読み上げていいですか?最初の1曲だけでも!」
小塩さん「いや、やめてくださいw」
D.wattさんのパズルボブルリミックスは可愛らしくなりがちなところをちょっと違うアレンジでばびーさんお気に入りなのだそうです。
そういえば、今日聞いた明るいチルノのパーフェクト算数がかっこいいクールな曲になってた。すき。(調べたらD.wattさんの曲じゃなかった)
CDに入ってますってよみなさん!
 
 
 
小塩さんのCDはSROTでシャレオツと読むらしい。そして、STRSはスターズと。
ばびーさん「スロットとストレスかと思った。」
結局最後はご本人もスロットとストレス読みになってましたw
 
さて、休憩を挟んで第2部
第2部1番手は sampling masters mega!
スマホ充電中で写真撮れませんでしたかなしい。
ファイルに挟んでいたフリップで曲紹介。
そういえば佐野さん、このファイルも覗こうとしてたなw
ダライアスや電車でGOとZUNTATA曲を流してくださいました。
後ろでゲーム動画が流れていたのですが、ここで気がついた。
某ゲームランキング動画で見て、気に入った、気になっていた曲でなかったかと。
毎年スクショ変わってるし、着せ替えゲーかと思ってた。パズルゲーだ。
リミックスも原曲も大変すき。
 
第2部2番手、そしてオオトリ小塩さん!
ダライアスの曲を中心に、ご自身のオリジナル曲まで。
Freedom とか原曲の作曲家に許可なくアレンジして流してくださいましたw
唯一小塩さんの曲ではない、FAKEのアレンジ。ここで出てくると思ってなくて嬉しかった。
勝手にアレンジシリーズ、CD化しないかなあ。
物販で売ってるトートバッグを宣伝して曲が変になったり、PCの容量がパンパンでおかしくなってたりしましたw
さて、楽しかった〜!お疲れ様〜!
小塩さん「物販のCD残ってるの?じゃあ準備してたこの曲いらないね」
観客「え〜〜〜〜〜〜〜!!!」
ということで、おかわり!
Invader Girl! 
このCD廃盤になってたのか、買えば良かったと思った時には売り切れ…
そして最後は Fujin rumble
まさかこれがくるとは思ってなかった。嬉しい。
 
楽しいイベントも終わり!スタッフの皆さん、出演者の皆さん、参加者の皆さんもお疲れ様でした。
またどこかで!
 f:id:pa184pengin:20161208214028j:plain