古今東西 右往左往

今昔の音楽を上下左右がひたすら好きだというだけのブログです。

M3に行ってきました。

こんにちは、上下左右ことかみしもさうです。

2016年10月30日、秋のM3に行ってきました。

初めてのM3、大変楽しんできました。

ということで、ただの感想をつらつら書いていきます。

 

先ずは会場の位置を知るところから!

f:id:pa184pengin:20161103123732j:plain

おお!ここか!

楽しみすぎて前日に来ちゃったよ!

これで下調べはバッチリ!

 

さて、当日。

10:00到着し、11:00開場。

この日は14度と大変寒い日でした。

コート持ってきて良かった。

第1展示場に並びましたが、そんなに人は多くなかったです。

割とすんなり入れました。

みんな第2にいるのかな?

 

f:id:pa184pengin:20161103153914j:plain

とりあえず、本日のお目当であったmozellさんのCDをまとめ買い。

1枚ずつ全部ください!しました。

この時点で1万円。2万ちょいで足りるかなと思っていたら甘かった。

楽しい。

バンバード最高だからみんな聴こう。

ピアノバージョン押しとく。 

バンバード ~Piano Version~

バンバード ~Piano Version~

  • mozell
  • アニメ
  • ¥200

あいつーん200とか最高ですか。

 

第1の目標を達成したので、第2展示場へ向かいます。

あれ?まだ開場していなかったのかな?と思うくらい人がいました。

相方情報によると普通に入れてたみたい。

まあそんなに並ばず入れましたけれど。

 

大人気サークルさんとこは並んでましたね。

わあ削除さんだ、とぱぞさんだ、ginkihaさんだとか思いながら買いました。

とぱぞさんとこのC.H.S新譜は13時くらいまであったので、並ばなくとも良かったかなと。

 

画像は省略。aran氏のHOME に惚れた。

この方ほんとクールな曲をお書きなさる。

 

soundcloud.com

 

削除さん新譜。おいしそう。

deemo収録のimpロング版最高って言ってる。

オサレ削除ワールド全開でカフェで聴きたい一品。

 

リンクは省略。ginkihaさん新譜。かわいい。

Neon tetraもリミックスで、もっと可愛くポップになってました。

 

リンクは省略。たくさん貼ったら重くなっちゃう困ったもんだ。

Kiryuさんの新譜も購入。

Cytus曲が入った旧譜も欲しかったのですが、今回はないそうでまた今度。

人生がテーマとのことで、綺麗なピアノ曲が揃ってました。素敵。

 

はてさて、第2目標を済ませて第2展示場2Fへ。

ここではゲームアレンジをしているサークルさんも多く、見てるだけでわくわくしました。

なお、この時点で5000円あったかないか。なかったかも。

 

f:id:pa184pengin:20161103160157j:plain

f:id:pa184pengin:20161103160307j:plain

deemo で知ってるKillerblood さんがいらっしゃるぞ!!と購入。

このCDにdeemo の曲が入っていると気が付いたのは後の話。最高。

あと、海外アーティストさんは違うテイストをお持ちで素敵ですね。

読めないのが悲しい。

 

その隣のサークルさんに、Deemo のLegacyのイラストが貼ってあり、食いついたワタクシ。

Legacyロング版ありますなんてと言われたら買うしかないじゃあないですか〜!

そしたら、deemoバックに気がついていただけました。

パーカーもdeemoの完全deemoおたくスタイル。

 

写真撮られてきました。

お隣のKillerblood さんもあっ、deemoだというお顔をされた様な気がします。

 

ひとまず目標を達成したので、相方と合流。

お金を補給して、全体を巡ってみることに。

ATMさんも大人気サークルでした。

 

いろいろ巡る中で相方が掘り出し物を見つけてお互い喜んだり、素敵なゲーム音楽アレンジを見つけたりして喜んでました。

一番の掘り出し物はこれです。

 

 

f:id:pa184pengin:20161103161953j:plain

【アニポケアレンジ】 I'LL GET YOU !! (PM-PROTOTYPE MIX) 【たぶんHGSS記念】

niconicoで再生

nico.ms

 

 

リアルタイムで見てた(聴いてた)よ…あの時何回と見てた動画(曲)が手元に…。

尊い(合掌)ってこういう時のことを言うのだと思います。

ありがとうございます(合掌)

 

あともう一つ紹介したい。

f:id:pa184pengin:20161103162614j:plain

SC14さんのところのピアノアレンジです。

選曲もいい上ピアノアレンジなんて聞いてない素敵。

SIGN OF HERO はずるぅない?クロノア長編アニメ楽しみです。

 

まだまだ買ってますが、この辺で。

大変良い思いをしました。お財布は軽くなった。

気が向いたら紹介記事を書きたいと思います。

ではでは。