古今東西 右往左往

今昔の音楽を上下左右がひたすら好きだというだけのブログです。

リアル脱出ゲーム大パーティ行ってきました。

リアル脱出ゲーム大パーティに参加してきました。 いろいろすごかったです(雑) 楽しかったです。 第2部はネタバレOKだそうでちょこっと話出しますご注意。 realdgame.jp

【リアル脱出ゲーム】うだつのあがらない勇者からの脱出

リアル脱出ゲーム参加記です。 もちろんネタバレはなし。 雰囲気とかを書き出します。 今回参加したのはこちら! 6/11で終了と聞いて行ってきました。 realdgame.jp

【雑記事】好きな音楽でパスタタイマーを作ろう!

好きな音楽でパスタ茹でたら楽しいんじゃない?と思いだした上下左右ですこんばんは。 そんなわけでiTunesのプレイリストを使ってパスタタイマーを作ろう!って記事です。

【1日1曲】カピバラショタパラダイス \ Ice feat.LunaticSounds

ゴールデンなウィークにお別れを告げられず悲しみに暮れる上下ですこんばんは。 今回紹介する曲はこちら カピバラショタパラダイス \ Ice feat.LunaticSounds 収録アルバムはこちら↓ m.youtube.com

【1日1曲】(/^^)/Swingin' Lantern Festival \(^^\) \ くふ

ゴールデンなウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は人の家のベットでごろごろしてました。 M3に行っていろいろCDを買いましたが今回のレポはありません。(ありません) なのでM3で買ったCDの曲を紹介するぞ〜! そんなわけで、しばらく放置していた1…

【リアル脱出ゲーム】カジノロワイヤルからの脱出

脱出ゲーム参加記です。感想をつらつらと。 もちろんネタバレは無し。 雰囲気だけ伝わってほしい。 今回はこちら realdgame.jp

【1日1曲】RTRT / Mili

開始2回目で既に1日1曲紹介していない1日1曲です。 Youtubeの再生回数が100万回を超えたらしいですすごい! そんなわけで紹介する曲はこちら RTRT / Mili RTRT - Mili

【1日1曲】Fluquor \ onoken

1日1曲好きな曲を紹介していきたいこのコーナー。Deemo収録曲Fluquorを紹介します。

JAGMOコンサート「剣士たちの交響曲」へ行ってきました。

3/25(日)、JAGMOのコンサートに行って来ました。 テーマは「剣士たちの交響曲」として、ゼルダの伝説(時のオカリナ、BtoW) 当日券でS席を購入(9500円) ちょっとステージが遠いような気がしたけれど、ステージ全体が見えたし、近づきすぎて見れないよりは良い…

Virtual Game Orchestra に行ってきました。

http://vgo.jp/ バーチャルゲームオーケストラ、VGOに行ってきました。 Cytus、Deemoの曲を目当てに他のゲームの曲をあまり知らないままに行ってきましたが、とても楽しめました。 オーケストラの演奏者とVGOのバンドメンバーを隔てるように 会場にはスクリ…

暁の女神10周年なので暁の女神の好きなBGM10選

暁の女神10周年なので暁の女神で好きな曲をまとめました。 好きしか言ってない。特に語ってない。

プレイ感想 リズム怪盗R

発売前から気になっていたリズム怪盗Rをようやくプレイしました。 いやぁ良かった良かった。隠れた名作だなあ。 体験版遊んで気になってる人は多いはず。 世界観も音楽も体験版で感じたままだから、気になってる方は買って損はないと思います。 ヒロインの声…

今回のチュウニズムイベントに関して思うこと

チュウニズムのプレゼントイベントについて思う事をまとめました。

ニンテンドースイッチ体験会に行ってきました。

ニンテンドースイッチ体験会のバンドが素晴らしかったお話です。

2016年を遊んだゲームで振り返る

2016年に遊んだゲームを振り返ってみました。7作品くらい。

タイトーリミックスCDリリース記念イベント、略してリリパに参加して来ました

タイトーリミックスCD記念イベント、略してリリパのレポです。

グルコス3周年だから好きな曲とか演出を言う -ZUNTATA編-

TAITO Corporation「グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル」 https://appsto.re/jp/PGDUG.i 譜面で魅せる音楽ゲーム、グルーヴコースター、通称グルコス。 有料アプリ版を経て、アーケードゲームになりました。 そんなグルコスは今年で3周年だそうですお…

Miliライブに行ってきました。

こんばんは、上下左右です。 Deemoで知られるMiliのライブに行ってきました!!! ライブは初めてでしたが、大変楽しんで参りました。

M3に行ってきました。

2016年秋のM3レポみたいなのです。

ブログ作りました。

こんにちは、初めまして。 上下左右ことかみしもさうです。 好きな曲をひたすら好きだと言うブログ作りました。 音楽には詳しくないので間違ったこと言っても暖かい目でみてください。 よろしくね。